検索

『週刊Ooch Vol.36』【コラム:DJデビ、再びイベントMC!】 by デビ

皆さんこんにちは!デビです。

師匠も走るぐらい忙しいから師走と言われてる12月もすでに半ば。

私も忙しくさせてもらっていますが、まだ師匠と呼ばれたことないので

誰かに師匠と呼んでもらうためにも、もっと頑張っていかなあかんなと思ってます。


さて、11月のコラム(https://www.kokkara01.com/post/)でも記載しましたが、

再び、大丸福岡天神店エルガーラ・パサージュ広場でのクリスマスツリー点灯式のMCで呼んでいただきました。

前回呼んでいただいたのは、11/3に開催された”Green Green Christmas”のオープニングセレモニー。

みんなで作るクリスマスツリーというコンセプトだったこともあり、その日から会場にて連日ワークショップを開催。トータルで500名の方が参加し作り上げたクリスマスツリーが完成し、12/5(土)にて点灯式が行われました。


総合イベントディレクターのジョンさんとのトークイベントも30分という短い時間でしたが、前回よりもリラックスして臨めたこともあり、ジョンさんのボケをいじったり、日本語がちょっぴり苦手なので、言葉の意図を汲み取って集まっていただいたお客さんに伝えたりと、二人三脚で楽しみながら取り組めました。


最後はお客さんをツリーの前で点灯のカウントダウン。

会場にはかなりの数のお客さんが集まられていましたが全員で盛大にカウントダウンし、無事に点灯式を終えることができました。


2年前にラジオ番組を企画しDJとしてのキャリアがスタート。そのご縁で、コミュニティラジオで月一回番組を担当させてもらえることになり、またそこからのご縁でこんな自分の身の丈に合わないようなお話を頂きました。

目の前にくる波を楽しみながら乗ってると、こうやって色々とつながってくるんだなと改めて実感。


これからも新たなご縁に期待したいので、イベントMC誰かいい人いないかな?と困ってる人がいましたらいつでもご依頼いただけると嬉しいです!

それではまた。






39回の閲覧0件のコメント