検索

『週刊Ooch Vol.28-1』【コラム:スパイスカレー教室】 by デビ

皆さんこんにちは!デビです。

今回は先週末の10/11(日)に行われた

オンラインのスパイスカレー教室について書かせてもらいます。

何屋さんかわからなくなってきましたww


2年ぐらい前からスパイスカレーを食べるのにハマり、作り出すことにもハマり、

気づけば去年からスパイスカレーのイベントをやるまでになっておりました。


いろんな方とコラボしたり、自分だけのカレーを追求してお出ししたりと

楽しみながらやってたんですが、コロナ到来で今年3月からイベントができなくなりました。

「次はいつカレーイベントしようかな?そろそろ安全対策しながらやったら大丈夫かも?」

と思ってたところ、

「デビさんオンラインでスパイスカレー教室やりません?」と友人からお声がけいただくことに。

初めは「へ?俺が料理の先生?」と口がへの字になったんですが、

来た波はしっかりと乗っていきたいタイプなので「おもろそう、やりたい!」と口走っておりまして。


入念な事前準備?を終えていざ本番。

トータル9名の方が参加いただきました。


サハラマラソンを完走した仲間や、仕事でご一緒した方、

インスタの広告見て来た方など多種多様な皆さんとのイベント。


今回はキーマカレーを選択。

スパイスとレシピは事前にご自宅へ送付し、

どのタイミングで何を投入し、どう炒めるのか。

スパイスごとの特徴や、起源など説明しながら進めていると

あっという間の1時間強でキーマカレーの出来上がり!

一緒に作ったラッシーで乾杯し、それぞれが自分の作ったカレーに舌鼓を打ちながら閉会しました。


全くの初心者でも出来る時短スパイスカレーをテーマにしていたこともあり、

参加者の皆さんもかなりご満足いただけたように感じています。


今後も、「そろそろ旅にでますか」でスパイスカレーイベントをやったり、

オンラインスパイスカレー教室2回目をやるかもしれません。


その時はまた告知してお誘いさせていただきます。

全く作ったことないけどちょっと興味ある方。

また告知しますのでその際は参加いただけると嬉しいです!


スパイスカレーには正解が無い。それが面白い!

一緒に自由にクリエイティブにカレーを楽しみましょう。







7回の閲覧